保守記録

2013年9月28日 (土)

接点回復

昨日の兄貴からのコメントで気になっていた、テールランプのチェックをすることに



まずは、息子と昼食

家から5分の「五福星」


B12bd0920ea01c7d4751f110l


おっと、これはジャッキーチェン!

















Images

こ、これは・・・ ドラゴンボール・・・ (; ̄з ̄)

しかも、「五星球」(うーしんちゅう)ですね・・・








Dsc_2247

うーふーしん




駐車場で車にのったまま呼ばれるのを待ちます。
(このシステムって楽でいいな~)

オーダーしたのは、「肉わんたんめん」

Dsc_2244

わんたんが抜群にうまい!

そして甘味のあるスープも「うまし」ですね。


以前食べたときよりも魚介の押し出しが控えられた感じで
オイラにはストライクでした。
(前は、魚介が強すぎて、だめだった¥・¥)

つけめん(大)350g

Dsc_2245



つけ麺は全粒粉?

粉チーズと味海苔がかかっています。

桜エビのつけ汁は独特の味ですね。

ごちそうさまでした。







そして帰ってからバイク整備



まずは、キルスイッチの接触が悪いっぽかたったので
キルスイッチのチェック



P9281153

ハンドルの下からネジ2つで止まっています。
これを外して

P9281152

接点復活剤




スイッチ部分は中に隠れているので
ノズルを付けて内部にシューッ!

あとはカチカチ何度かON,OFFを繰り返し

パーツクリーナーで清浄して完了







次はテールランプの確認

P9281156




これが・・・



外してみてびっくり!

続きを読む "接点回復"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

冬眠準備

昨日は家の用事に追われていたので、本当は今日は乗りたかったsad

風が強かったけど、天気はいい(≧∇≦)b



でも、いろいろあってお出かけはできなくなったので
冬籠り前の点検と洗車をすることにしました。

Pb181040


でろでろのバイク・・・ 



洗車用の中性洗剤がなかったので「ふぁーふぁ」で代用!

Pb181041

泡立ちがいいっす! (ノ∀`)

Pb181042

ごしごし!

多分、時間をかけて洗車できるのも、今年最後?だとおもうので
細部にも指先を突っ込んで洗車しました。

仕上げにワックスと耐熱ワックスで拭き上げピカピカに

Pb181043



さーーて、今日はここから1工程追加です。


前々から磨きたたかったダミーインテーク

ディスクグラインダー(サンダー?)を貰ったので
磨いてみることにしました。

ヽ( ・∀・)ノ

Pb181044

外してみる。

Pb181045

去年の冬に磨いた磨きムラがめだってきていました。







よーし、これを磨くぞーー!

Pb181047

青棒と白棒はネットで購入。

さーーて、やるか!


と準備万端整ったところで電源をONしたら・・・






(; ̄з ̄) う、うごかない?


電源が入りませんでした。 (ノ∀`)アチャー

回転数調整できるサンダーで4,5千円位なので
やっぱりちゃんと買おう・・・

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

後写鏡替

今日の仙台は曇り




だからどうだってことでもないんですけどね (; ̄з ̄)



午後会社をさぼってホームセンターへ行き
これを買ってきました。

Dsc_1554




バイクにETCを付けるため、電源を確保しなければいけない!

前々からヒューズボックスから電源を取ろうと
エーモン 平型ヒューズ電源をチェックしていたのですが

ヒューズボックスのカバーが閉まらなくなるらしいので躊躇していました。



そんな時、ふと目に留まった記事で、「サーモスタット」スイッチに入る線からアクセサリー電源が取れる。

というのを読んで試してみることにしました。

サーモ電源から分配するのに使ったのはこれ

Dsc_1553



ダミータンク外して、ダミーエアインテークも外して

Dsc_1563

買ってきたテスターで(+)を探します。


※バッテリーから来ている線を探してバイパスするんだけど、(+)でいいんだよね?

オレンジと青の線がありましたが、オレンジの線をエボシで分岐。


Dsc_1564

キーONで通電しOFFで切れたのでこれでいいはず (*`エ´*)



取り敢えず電源は確保したので、後はETCのセットアップ待ちですね。
(そちらは後日)

続きを読む "後写鏡替"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

整備記録

2012/09/15(土) 14:00  

秋には長距離走る予定なので整備整備!

Dsc_1529

結構汚れていました。

Dsc_1534

15,576 mile

前回が 12,200 mile なので、3,376mile(5401km)

| | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

後輪到着

いろいろ書きたいことが溜まっているのですが
ちっとばかり忙しくでどうにもこうにも・・・


取りあえず、後輪到着しました。

METZELER MARATHON ML2
150/90-15

P7090332


包装なしで送られてきた。






クロネコヤマトの配達員の方に聞いたら、

「タイヤは裸で送られることが多いですよ。」

とのこと。ひとつお利口になりました。
ヾ( ̄o ̄;)





P7090329

バイアスタイヤなので、ごっつい。。。

表面は油脂でこてこて。。。



今週末に交換予定です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

JR8C

梅雨の真っただ中の晴れ渡った土曜日

みんな楽しんだんだろうな~



そんな中、オイラはゴルフをしてきました。
実に9ヶ月ぶりにクラブを握りました。

もちろん練習なんて行く暇もなく
そのままコースイン



まぁ、スコアはいまいちでしたが
晴れ渡った空と鮮やかな緑
そしてさらりと肌をなでる風に癒されました。
(バイクで感じる風とはまた違っていますよね)

Dsc_1153

続きを読む "JR8C"

| | コメント (16) | トラックバック (0)