旅行・地域

2013年10月13日 (日)

白鉄馬壱

もう1年も前になるのかぁ~




2013/01/13 第44回全国白バイ安全運転競技大会 に行ってきました。


早朝6時 泉PAでO友さんと待ち合わせ

Pa131202


おいらにしては早起きです。


Pa131204



ばびゅーんと東北道を南下し「阿武隈高原SA」へ


Pa131216

ここで、おくさんチームと合流

おくさん、ダンさん、ナナさん、Uさん、わん'Sさん
しんじさん夫婦 かな?






10時30頃に現地到着

Dsc_2271




剣片喰さん、わらいぶくろさん、サムさんご夫婦、230さん
信州から かもしかさん

もっといた気がするけど・・・漏れてたらごめんなさい。





わらいぶくろさんが、食後のアイス・・・ (; ̄з ̄)

Pa131220


Pa131224

会場は暑かったですね~



この後、しんちゃんさん、くのいちさんご夫婦とも合流

Pa131228



でも、まだ主催者の「いちご」さんが来ていません(笑







この後登場した「いちご」さんと、毎年恒例となったあの場所へ・・・



Pa131238

Dsc_2273



駐車場で合流した へぼかるさんも拉致して、スタバ!



そういえば、へぼかるさんがおくさんにイラスト描いてもらってました。

Pa131231

いいっすねぇ~



わいわい、がやがやと楽しく談笑し、日も暮れてきたので解散です。


おいらとO友さんは、宇都宮に泊まる予定だったので

サムさんご夫婦とわらいぶくろさんに付いて行きます。

Pa131246

Pa131249



つづく

| | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

次男坊會

FB(フェースブック)でお誘いのあった

いわき3兄弟・次男坊さん企画の「次男坊會」に参加させてもらいました。






不動尊公園キャンプ場P9291176


集合時間は10:00だったのですが、朝 家庭の事情で出発が遅れ

しかも4号線を南下したのが悪かった・・・




遅れる旨を主催の次男坊さんに連絡し

急いで会場を目指します。





途中、岩沼と柴田町の境あたりの民家が燃えていました。

ヾ( ̄o ̄;) か、かじだーー

まだ消防車も到着していないようで、火の粉が舞っていました。

P9291166

負傷者がでていないとよいのですが・・・












県道28号を走り、だいぶ遅れて会場に到着

P9291175

P9291174


最初に間違えて国民宿舎の方に行ってうろうろしたのは内緒だ!



キャンプ場には、凄い数のバイカーさんが、わいわいしていました。

この辺の楽しいログは他の参加者のログでお楽しみ下さいです。

P9291171


しっかし、凄いですね~




北は秋田~南は東京、神奈川まで

沢山のバイカーさんが集っていました。


オイラが最後? だったらしく。

☆造さんに、

☆「さぁ~~、最後の人も来たし、記念撮影でもしましょうか?

って言われてしまいました。。。(すみません。。。



名簿に記入したところ、オイラは40番目



P9291169

有名ブロガーさんも沢山参加されていました。





==記念撮影==

P9291173




最近はやりの「俺たちカツ丼が好きだ。」Tシャツのソルティさん

P9291172

なぜか学ランの「福太郎」さん

P9291183






そしてお目当ての芋煮

P9291167

宮城の味噌ベース VS 山形の醤油ベース だったはずが

いつのまにか

福島の芋煮 VS 山形の芋煮になっていたそうです。

(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴ 宮城勢 どうした!!!





==オイラのために追加で焼いて頂いた焼き鳥==P9291168

塩とタレ。 めちゃうまです。

タレの脇に付いているピリ辛味噌?がうまし


デザートは、相馬名物 「まんじゅうアイス」

P9291185

まるせい果樹園の桃と梨のポンチ

P9291186

遅れて来たオイラのために、次々と持ってきてもらいました。

あざーーーす!


最後は余った芋煮の鍋にカレールーを投入し、カレーうどんを作っていました。

●最初は 味噌ベースの鍋+カレールー

●最後は、山形の醤油ベースの鍋も混ぜて、出来上がったのは

お蕎麦屋さんのカレー? 学食のカレー?

でも、最後の全部混ぜが一番おいしかったwww



そうこうしている間に、☆造さんが一足早く帰宅するということで
駐車場までお見送り

P9291179

エンターテーナー 帰還の図

いつも周りを楽しませてくれる☆造さん
(そして自分が一番楽しんでいる、素敵な☆造さん)

朝一番で、蔵王を走りNewタイヤの皮むきをしてから合流するはずが

スカイラインの雲海が綺麗だったので、思わず ビデオ固定して
何度も往復し、撮影している間に集合時間を過ぎてしまった~

って言ってましたねw

きっと素敵な動画をUPしてくれることでしょう。



その後もみなさんとあれこれしゃべりまくり

P9291195






後片づけして解散です。


ひとみんさんと栃木VTさん

P9291196


nanaさんの だんなタンがゲットした、MSヘルメット

P9291178


福島チームはまるせい果樹園へ

P9291198

山形チームは總宮経由で帰るとのことでした。

P9291197


そして我ら宮城チームは・・・







(; ̄з ̄) バラバラ・・・









次男坊さんが、

次「45号を南下して、ダム抜ければ115号にぶつかって

次「115号を右折すれば、すぐ まきばのアイス屋さんだから

って言うので、45号を南下してみました。


・・・・

・・・


・・



とおい・・・・



P9291199

松ヶ房ダム ?


でも、ここの道って、いわき3兄弟さんが以前にブログに乗せていた

あの道(ルート)っぽかったですね。


砂が浮いていてチョット怖かったけど

なかなか楽しいルートでした。








そして 意地で儀式!!

おなか一杯だったけど、アイスは別腹!

P9291200

パリパリキャラメルとヘーゼルナッツ

美味しくいただきました。



この後は福島側が天気良かったので

桑折に抜け、佐久間商店を探したけど見つけられず。・・・

そのまま帰宅



佐久間商店はだれか連れてって~~ (* ̄▽ ̄*)ノ"





今回沢山のバイカーさんブロガーさん達と

芋煮会に参加させていただき、またまた 楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして主催の次男坊さんをはじめ

準備からなにからお手伝いくださったみなさん

本当にありがとうございました。


(オイラは遅れて行って、しゃべって食べただけ・・・反省)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

奇遇花山

3連休、よい天気でしたね~

みんなきっと走りまくっていたんだろなぁ~


連休のど真ん中に用事が入っていたため、遠出できませんでした。

なので今日はお散歩モードで栗駒へ



P9170188

いつものR457で岩出山を目指して走りますが、雲が変…




いつもの「あ・ら伊達の道の駅」に入ろうとしたら、凄い渋滞!!


なんでこんなに混んでいるの?ってくらいだったので
スルーして「道の駅 はなやま」でご飯を食べることにしました。

Dsc_1252


すると・・・

続きを読む "奇遇花山"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

緊急広告

ちょっとお知らせを






今週末、福島県南相馬において、相馬野馬追が開催されます。


一千有余年の昔、相馬氏の祖である平将門が下総国(千葉県流山市付近)に野馬を放ち、敵兵に見立てて軍事訓練をしたのが起こりと伝えられ、7月末の土・日・月、甲冑に身を固めた500余騎の騎馬武者が腰に太刀、背に旗指物をつけて疾走する豪華絢爛で勇壮な戦国絵巻を繰り広げる。


Top



7/28(土) 宵祭り
・出陣式・・・相馬市・南相馬市(原町区・小高区)
・総大将御迎・・・南相馬市(鹿島区)
・宵乗り競馬・・・南相馬市(原町区)
・軍者会・・・南相馬市(原町区)

7/29(日) 本祭り
・お行列・・・南相馬市(原町区)
・甲冑競馬・・・南相馬市(原町区)
・神旗争奪戦・・・南相馬市(原町区)

7/30(月) 野馬懸
・野馬懸・・・南相馬市(小高区)

震災と原発の影響で今年も開催が危ぶまれていましたが
たくさんの人達の尽力により、開催されることになったそうです。


がんばろう日本!


がんばっぺ東北!!

| | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

上海再見

なんとか無事に帰国できました。










今回はお腹を壊すこともなく、事件に巻き込まれることもなく (*`エ´*)

ただ

上海での仕事が片付かず、持ち帰ってきてしまったため
てんてこ舞いの忙しさ・・・

P2281110





不在中にいただいたコメント、ありがとうございました。

海外にいても、皆様のコメントに励まされました。

少し落ち着いたら、ゆっくりとお伺いさせていただきます。
(すみません)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

観音王茶

4文字タイトルって、収まりがいいな~(と思ったり


P3011131

(本文とは関係ない写真ですが、雰囲気があって好きな写真です)




日曜日の出来事。。。

いちごさんのところで話題になっていたサエコさん。

どうやら無錫にそれらしい人がいると聞いて行ってきました。

続きを読む "観音王茶"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

異常気象

今回、上海に来てから晴れた日は一日もありません。 

Dsc_0848

上海常駐のメンバーに聞いてみたら
私達が来る2週間位前から、ずーーーと雨だったそうで
春先のこの時期に、こんな長雨は珍しいそうです。

異常気象? って漢字で書いたら通じました(w

続きを読む "異常気象"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

緊急ヨメ企画!

「寒いし温泉にでも行こ~~ぜ」
(いたって普通のタイトル)

発案、スポンサード:ヨメ

企画、立案 & マネージメント兼運転手兼雑用:オイラ
Special Thanks がるうぃんさん)


 

無事帰ってきました。

川原毛地獄
Pb060663

週末は雨の予報でしたが、いいほうにハズレ!
つか、観光している間は雨降らずに楽しめました。

疲れたので、お知らせのみ載せておきますね。

こまち湯っくりロード」  県道51号線
11月11日から冬季閉鎖するそうです。
(湯沢市高松字木地山 - 湯沢市皆瀬字元小安間)

なにも知らずに行きましたが、なんとか間に合いました!

でも、なにも金曜に閉鎖しなくてもいいと思うんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

上海

9/20~9/23まで上海出張でした。

中国はパワーがありますね。
パワーにあてられ、かなり疲れました。


おどろいたことに、道は車優先

横断歩道の信号が青でも、車やバイクが突っ込んできます。
よけないと罵声を浴びます。

前方の信号が赤でも、右折は可能だそうで
その右折する車(バイク)が歩行者を轢きそうで怖いです。

上海はマンションバブルで高層マンションが凄い勢いで作られています。
空気も悪いわけだ・・・
P9200193

とりあえず、次回(12月)は誰か別の人に行ってもらおう。そうしよう!

P9200226

| | コメント (0) | トラックバック (0)