« 泡清里泡 | トップページ | 接点回復 »

2013年9月17日 (火)

台風一過

週末猛威を振るった台風18号




被害は大丈夫でしたか?

被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。




台風が走り抜けた17日

遅い夏休みを取ってリフレッシュ!




午前中は家の用事があったため、午後からの出動

ですので、あまり遠出はできません。


国道457号を北上します。

P9170999

秋ですね~

稲穂が重く頭を垂れていました。







途中、陸上自衛隊大和駐屯地で物々しい物を発見

P9171000

団地の敷地内に戦車・・・ (;´∀`)





お腹が空いたので岩出山の「大黒屋」さんで昼食

P9171003

ここ通るたびに気になっていたんですよね

Dsc_2210

頼んだのは、こってり醤油ちゃーしゅーめん

Dsc_2208

箸あげ

Dsc_2209

細麺の中華麺でしたが、ちょっと煮込み過ぎ?

まぁ普通かなぁ~







花山湖は、台風の影響で赤く濁った水の色

P9171006

水量も多かったですね。









そして道の駅「はなやま」でトイレ休憩

P9171012

P9171011

天気がよく、座っていると熱い位です。

いっぷくしてクネクネを楽しみに向かいます。






花山峠は台風の爪痕が色濃く残っていました。

道路には落ち葉や枝が沢山落ちていて危険!

P9171013

リアタイヤのサイドを使ってしまおうと目論んでいたのですが

ちょっと攻めきれず。。。






湯浜峠

P9171014

空の色が綺麗ですね

後一か月もすると紅葉が山を彩ります。

P9171016

P9171017

ここからは快走路

山の風はひんやりとし、走っていて気持ちが良いです。

P9171019

そして到着

P9171022

栗駒山荘

P9171024

遠く鳥海山も眺めることができました。

(写真の左側に切れちゃった)






個々の露天風呂からの景観が最高 (* ̄▽ ̄*)ノ"

Eqg9dp

(webから借用)



ひんやりした風が気持ちよく、ついつい長湯してしまいます。

P9171027

湯上りに売店で見つけた「バター餅」

おいらはバターがちょっと苦手なので食べませんでしたが

ちょっと興味を惹かれました。

かわりに買ったのはこちら

P9171029

どう?若返っちゃった?






4時頃までのんびりして下山





あ・ら伊達の道の駅でロイズのチョコとソフトを購入

儀式!!

P9171031

やっぱりおいしいですね~






後はのんびり帰宅

P9171032

ちょっと寄り道したりして

P9171035

日の落ちる前に帰宅しました。








リアタイヤがそろそろ寿命

P9171041

サイド残ってるけど、交換ですね。

今回はサイド使い切れなかった。。。







次のタイヤは予約済み

BRIDGESTONE ブリヂストン のEXEDRA MAX

フロントと同じタイヤにしてみました。

今週中に履き替えるぞ!

|

« 泡清里泡 | トップページ | 接点回復 »

チョイノリ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ああ・・
道の一つ一つのカーブがどこか分かる。
紅葉が始まったら、行きたいな~。
・・・若返った?
天高く。
肥えてシワが無くなって若返る。。。

投稿: nama | 2013年9月21日 (土) 06時03分

※namaさん

そうか、甘い物でしわが伸びるのか…
って、ヽ(`Д´)ノ

これから東北もいい季節ですよ
アスピーテラインまた走りましょう。


投稿: びん | 2013年9月21日 (土) 22時00分

こんばんは、

この露天風呂入ってみたいよ~~~!
・・・ 今度連れて行ってください・・・(笑)

あ! そうそう! 記事と関係ないけど、
この前一緒に走っていてきずいたんですが、 びんさん
のVMAXのテールランプ、ちょっと配線が接触不良かもしれません!断絶、ショートまずいですから一度見たほうがいいです・・・

投稿: DS11 | 2013年9月27日 (金) 20時26分

17日はお天気良かったですよね(( ≧▽≦))
高速走っていて気持ち良かったです。
実は、見事に出発日のフェリーが台風で欠航になり、17日に仙台から北海道へ出発しました!
一日日程は短くなってしまいましたが、儀式もばっちり済まして無事先日本州に帰還しました(*>ω<*)

投稿: なー | 2013年9月27日 (金) 23時07分

※兄貴

岩手まで足伸ばしちゃいますか!
栗駒山は本当にいいですよ~
でも栗駒行くときは、ハーレーじゃなくZZRね(w

テールランプはビーナスツーの時にかもしかさんにも言われ田のですよね… 明日もう一度チェックしてみます。

※なーさん
16日は残念でしたね~
フェリーのHPを見て欠航ってのは分かったのですが、翌日に行かれたのですね。

北海道! バイカーの憧れです。
ツーレポ楽しみにしていますね。

投稿: びん | 2013年9月27日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553366/53298265

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 泡清里泡 | トップページ | 接点回復 »