« 台風一過 | トップページ | 次男坊會 »

2013年9月28日 (土)

接点回復

昨日の兄貴からのコメントで気になっていた、テールランプのチェックをすることに



まずは、息子と昼食

家から5分の「五福星」


B12bd0920ea01c7d4751f110l


おっと、これはジャッキーチェン!

















Images

こ、これは・・・ ドラゴンボール・・・ (; ̄з ̄)

しかも、「五星球」(うーしんちゅう)ですね・・・








Dsc_2247

うーふーしん




駐車場で車にのったまま呼ばれるのを待ちます。
(このシステムって楽でいいな~)

オーダーしたのは、「肉わんたんめん」

Dsc_2244

わんたんが抜群にうまい!

そして甘味のあるスープも「うまし」ですね。


以前食べたときよりも魚介の押し出しが控えられた感じで
オイラにはストライクでした。
(前は、魚介が強すぎて、だめだった¥・¥)

つけめん(大)350g

Dsc_2245



つけ麺は全粒粉?

粉チーズと味海苔がかかっています。

桜エビのつけ汁は独特の味ですね。

ごちそうさまでした。







そして帰ってからバイク整備



まずは、キルスイッチの接触が悪いっぽかたったので
キルスイッチのチェック



P9281153

ハンドルの下からネジ2つで止まっています。
これを外して

P9281152

接点復活剤




スイッチ部分は中に隠れているので
ノズルを付けて内部にシューッ!

あとはカチカチ何度かON,OFFを繰り返し

パーツクリーナーで清浄して完了







次はテールランプの確認

P9281156




これが・・・



外してみてびっくり!




な、なんと ( ̄□ ̄;)!!








テールランプ(ストップランプ)が 

LED化されていました。



P9281158



まじっすか!?


Images_2




先日「まるせい果樹園」で、怪さんに

怪「びんさんのそのテール、純正じゃないっすよ~

って言われていたんだけど、

へぇ~~そうなのか~

位にしか思っていなかったけど


まさか、LED化されていたとは・・・



そして外してみると、接点には白錆が

P9281159



あ~~、これだと点かなくなっても不思議はないですねぇ~




P9281161

こちらにもパーツクリーナーと接点復活剤を吹きかけ
ちょっと磨いて再装着したところ、安定して点灯するようになりました。

P9281160


ヽ( ・∀・)ノ





改めて確認してみたら

ウィンカーも全て LED化されていました。
(もっと早く気が付けよ!)

P9281163


そんな、接点復活祭りな一日




明日は、次男坊會に参加です。

参加されるみなさん、よろしくお願いします。

|

« 台風一過 | トップページ | 次男坊會 »

バイク」カテゴリの記事

保守記録」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*^m^)
テールランプ 回復して良かったですね。
私のXJRもウインカーがLEDでしかも取り付けがいい加減でしたので、くるくる回ってましたので、
オリジナルへ戻しました。

牛タンツーは来年になりそうです。

10月12日、13日は茨城で「白バイ安全大会」へ行こうかと。

投稿: かもしか | 2013年9月28日 (土) 21時54分

こんばんは。
テールランプが復活したんですね。
米沢を走っているときに、やけに暗いな~とは思っていたんですよね。
LEDというと、玉切れが無くて安心と言う感覚がありましたが、こういうトラブルもあるんですね。

投稿: utunosamu | 2013年9月28日 (土) 22時50分

では、芋煮で会いましょう。
私はその前に、蔵王で皮むき。

桜木が豊玉戦でシュートを決めた時の牧ですよね。

投稿: hoshizou | 2013年9月29日 (日) 00時24分

※かもしかさん

前回かもしかさんからも言われていました、テールランプのチカチカ!
先週の蔵王でも言われたのでチェックしてみました。

牛タンツーは暖かくなってからですね~
来年の楽しみにとっておきます

白バイおねぃさんはオイラも見に行く予定です!

え?おねぃさんを見に行くわけじゃないって?

またまたぁ~ ( ̄m ̄)


※utunosamuさん
コンバンワ。

テールランプ、ビーナスツーの時から調子悪かったようです。
(上に書いてある通り、かもしかさんにも指摘されていました)


やっぱり雨はバイクの天敵ですよねぇ~
土砂降りの雨の後、いろいろ調子悪いです。

でも、こうして一つ一つ対処していくのも楽しいのですよね
happy01
(ちゃんと治ればだけど)

全LED化されていたのにはびっくりしました。
電装系は前オーナーさんしっかりしていたみたいです。
なのでいままで電装系のトラブルは少なかったですね。

相馬でのお仕事おつかれさまでした。

投稿: びん | 2013年9月29日 (日) 00時26分

※hoshizouさん

!!! 思わず掲示板みに行っちゃいました。

告知は無…

蔵王朝GOしてからの次男坊會ですね。
明日もよろしくお願いします。 (* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: | 2013年9月29日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553366/53417259

この記事へのトラックバック一覧です: 接点回復:

« 台風一過 | トップページ | 次男坊會 »