« 接点回復 | トップページ | 白鉄馬弐 »

2013年9月29日 (日)

次男坊會

FB(フェースブック)でお誘いのあった

いわき3兄弟・次男坊さん企画の「次男坊會」に参加させてもらいました。






不動尊公園キャンプ場P9291176


集合時間は10:00だったのですが、朝 家庭の事情で出発が遅れ

しかも4号線を南下したのが悪かった・・・




遅れる旨を主催の次男坊さんに連絡し

急いで会場を目指します。





途中、岩沼と柴田町の境あたりの民家が燃えていました。

ヾ( ̄o ̄;) か、かじだーー

まだ消防車も到着していないようで、火の粉が舞っていました。

P9291166

負傷者がでていないとよいのですが・・・












県道28号を走り、だいぶ遅れて会場に到着

P9291175

P9291174


最初に間違えて国民宿舎の方に行ってうろうろしたのは内緒だ!



キャンプ場には、凄い数のバイカーさんが、わいわいしていました。

この辺の楽しいログは他の参加者のログでお楽しみ下さいです。

P9291171


しっかし、凄いですね~




北は秋田~南は東京、神奈川まで

沢山のバイカーさんが集っていました。


オイラが最後? だったらしく。

☆造さんに、

☆「さぁ~~、最後の人も来たし、記念撮影でもしましょうか?

って言われてしまいました。。。(すみません。。。



名簿に記入したところ、オイラは40番目



P9291169

有名ブロガーさんも沢山参加されていました。





==記念撮影==

P9291173




最近はやりの「俺たちカツ丼が好きだ。」Tシャツのソルティさん

P9291172

なぜか学ランの「福太郎」さん

P9291183






そしてお目当ての芋煮

P9291167

宮城の味噌ベース VS 山形の醤油ベース だったはずが

いつのまにか

福島の芋煮 VS 山形の芋煮になっていたそうです。

(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴ 宮城勢 どうした!!!





==オイラのために追加で焼いて頂いた焼き鳥==P9291168

塩とタレ。 めちゃうまです。

タレの脇に付いているピリ辛味噌?がうまし


デザートは、相馬名物 「まんじゅうアイス」

P9291185

まるせい果樹園の桃と梨のポンチ

P9291186

遅れて来たオイラのために、次々と持ってきてもらいました。

あざーーーす!


最後は余った芋煮の鍋にカレールーを投入し、カレーうどんを作っていました。

●最初は 味噌ベースの鍋+カレールー

●最後は、山形の醤油ベースの鍋も混ぜて、出来上がったのは

お蕎麦屋さんのカレー? 学食のカレー?

でも、最後の全部混ぜが一番おいしかったwww



そうこうしている間に、☆造さんが一足早く帰宅するということで
駐車場までお見送り

P9291179

エンターテーナー 帰還の図

いつも周りを楽しませてくれる☆造さん
(そして自分が一番楽しんでいる、素敵な☆造さん)

朝一番で、蔵王を走りNewタイヤの皮むきをしてから合流するはずが

スカイラインの雲海が綺麗だったので、思わず ビデオ固定して
何度も往復し、撮影している間に集合時間を過ぎてしまった~

って言ってましたねw

きっと素敵な動画をUPしてくれることでしょう。



その後もみなさんとあれこれしゃべりまくり

P9291195






後片づけして解散です。


ひとみんさんと栃木VTさん

P9291196


nanaさんの だんなタンがゲットした、MSヘルメット

P9291178


福島チームはまるせい果樹園へ

P9291198

山形チームは總宮経由で帰るとのことでした。

P9291197


そして我ら宮城チームは・・・







(; ̄з ̄) バラバラ・・・









次男坊さんが、

次「45号を南下して、ダム抜ければ115号にぶつかって

次「115号を右折すれば、すぐ まきばのアイス屋さんだから

って言うので、45号を南下してみました。


・・・・

・・・


・・



とおい・・・・



P9291199

松ヶ房ダム ?


でも、ここの道って、いわき3兄弟さんが以前にブログに乗せていた

あの道(ルート)っぽかったですね。


砂が浮いていてチョット怖かったけど

なかなか楽しいルートでした。








そして 意地で儀式!!

おなか一杯だったけど、アイスは別腹!

P9291200

パリパリキャラメルとヘーゼルナッツ

美味しくいただきました。



この後は福島側が天気良かったので

桑折に抜け、佐久間商店を探したけど見つけられず。・・・

そのまま帰宅



佐久間商店はだれか連れてって~~ (* ̄▽ ̄*)ノ"





今回沢山のバイカーさんブロガーさん達と

芋煮会に参加させていただき、またまた 楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして主催の次男坊さんをはじめ

準備からなにからお手伝いくださったみなさん

本当にありがとうございました。


(オイラは遅れて行って、しゃべって食べただけ・・・反省)

|

« 接点回復 | トップページ | 白鉄馬弐 »

チョイノリ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした(^^)。

いや~美味かったですね、最後のまぜまぜカレーうどんは美味しそうでしたが福島芋煮で腹いっぱいで食べれませんでした、ホント限界でした(+_+)なのでまきばにお付き合いできずスミマセンでした~m(__)m。

投稿: jun | 2013年9月30日 (月) 21時09分

びんさん、こんばんは~。

芋煮会なかなか盛況ですね!

40人もの方々が集まったとは驚きです (@_@;)

あれからも、總宮神社に行っているご様子をぐうじさん

のブログで拝見しています。

またいつか、どこかのイべントで再開できることを期待し

ています。

(^_^)/ 

投稿: ひでさん | 2013年9月30日 (月) 21時10分

芋煮会も
もう、懐かしくなったよ。
美味い物を喰って、走って、喰って
口から分泌してきた。
ああ、芋煮会したくなった。

投稿: nama | 2013年10月 1日 (火) 06時35分

あらっっ。真面目にブログ更新してたのね~(笑)
日曜日はドモでした~^^
サッと手が出て再会の握手をするあたり、紳士的ですわ~(*^。^*)
会場からまきばに行ったんだ?結構遠いと思うけど^^;
私もまきばのソフトを目指そうと思ったんだけど、意外と遠かったので道の駅東和のジェラートにしました。

投稿: nana | 2013年10月 1日 (火) 14時41分

こんばんは、あまりの多くのライダーさんの参加で
びんさんともあまり話は出来ませんでしたが、バイクに
詳しいびんさんがフェザーは良いバイクと言って
くれて買ってよかったです。

投稿: ruitomina | 2013年10月 1日 (火) 23時34分

おばんでございます。
先日はありがとうございましたぁ。
意外と『まきば』までは距離がありますよ。
佐久間商店は自分も知りませんwww

投稿: 3兄弟長男 | 2013年10月 2日 (水) 20時25分

びんさんども~!
芋煮おいしかったですか。
最近は不景気で芋煮会はめっきり少なくなりましたよ。
まさか、宮城県で芋煮会をするとは思ってもいませんでした。

帰りは村田インターから乗ったんですけど・・・
村田インターまで信号が多く時間的に遠いんですね。
宮城県は広い!

投稿: くう | 2013年10月 2日 (水) 20時40分

お久しぶりです(^0^)/
楽しんでますね~
一番、目立つ登場が素敵です(笑)

投稿: ローキン | 2013年10月 2日 (水) 21時46分

※junさん
最後のまぜまぜカレーうどん最高でしたよ!
2杯も食べました(w
でも、アイスは別腹です~
junさんは往路でダム通ったのですね。


※ひでさん
こんばんわ。
お久しぶりです。

そういえば究極の距離感欠乏症の方がここにいましたね(w
20日の福島のイベントにはいらっしゃらしゃいませ!

※namaさん
昨年は河原での芋煮ログがUPされていましたよね? 石川Ver芋煮を考案してください!食べに行きますから(w
ちなみに山形芋煮には5,000の米沢牛が入っていたそうです。(うまい訳だ

namaさんとnanaさんが連続でコメ…
まぎわらしぃ(w


※nanaさん
あれ? 県45号を南下していきましたよね?
ダム経由して115号じゃあなかったのですか?
(途中から県102じゃあ遠回りだし)


※ruitominaさん
フェザーはまじでいいバイクですよね~
是非とも峠をバンバン攻めてください!
(* ̄▽ ̄*)ノ"

※3兄弟長男さん
リアカーがいわき一似合う長男さん!
先日はお世話になりました。
(そしてご馳走様でした)

ルート案内のログを読みましたが
あれ、もっと先に記事にして欲しかったwww

まぁこれからアイスも食べれなくなりますから、距離があっても行ってよかったです。

佐久間商店は一緒に探しましょうw

※くぅさん
つなぎかっこよかったです。

くぅさん村田から帰られたのですね。
阿武隈川沿いに”あえて”南下し、国見から帰ったほうが、くぅさんなら早かったかも?
( ̄m ̄)

※ローキンさん
FBの方で行動が分かるので
なんか久々な気がしませんね(w

おいらも「バーーン!」って登場できればカッコいいんですがねw

投稿: びん | 2013年10月 4日 (金) 01時15分

どんなに私が忙しくて、ブログにアップするのが遅くなったとしても・・・・
絶対にびんさんより、早いと信じていたのですが・・・

やられた~

ラスボスの前に、油断していてスライムに全滅させられた気分です・・・・

投稿: hoshizou | 2013年10月 6日 (日) 18時44分

芋煮いいですね~
東海地方ではこういうのはありませんが、東海流で赤味噌でやったら
しぞーかおでんになってしまいます。

投稿: がるうぃん | 2013年10月 7日 (月) 21時47分

濃厚レポっすね!

概要がわかったのはびんさんログが一番かも(*^。^*)


さすがですヽ(^。^)ノ

山形いも煮!

スゴイでしょ(*^。^*)

因みにぐうじ山形芋煮は・・・

  すんげ~~~すっすよ(@_@;)

4文字熟語っすか??

是以上無!

ステキな夜を!{

投稿: ぐうじ | 2013年10月 8日 (火) 18時27分

※hoshizouさん
逃げ足は「メタルスライム」並っすヨ!”
(* ̄▽ ̄*)ノ"

※がるうぃんさん
赤味噌でチャレンジしてみたいですね!
おでん… よい季節になりましたね~

※ぐうじさん
是以上無! いつか使わせてもらいます。

「ぐうじ山形芋煮」食べて
子如不言 ってタイトルでログります。
(*`エ´*)

投稿: びん | 2013年10月 8日 (火) 23時28分

びんさん・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・、

ブログ書いてたんだ(^^;)

放置してると思ってた♪

投稿: おくさん | 2013年10月 9日 (水) 19時12分

※おくさん


・・・・


・・・


・・

(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴

投稿: びん | 2013年10月10日 (木) 00時20分

こんばんは、

びんさん・・・・・・

・・・・・

・・・

ブログ書いてたんだ~~

放置してると思った~~!

・・・ おくさんのマネ・・・・・・(笑)

投稿: DS11 | 2013年11月15日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553366/53434657

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊會:

« 接点回復 | トップページ | 白鉄馬弐 »