« 草津街道 | トップページ | 泡清里泡 »

2013年8月24日 (土)

女神走破

雨の草津の続きです。




ホテルで目を覚ますと窓から光が射していました。

浅間山方面(北)には雲がかかっていたけど

P8240841

目指す霧ヶ峰方面(南西)は晴れ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

P8240840


昨日のエンジン不調が気になって
パジャマのままで駐車場に行き、バイクのキーをひねってみました。


お? 普通にエンジン始動したぞ! ヽ( ・∀・)ノ

そういえば2年前にもこのホテルに宿泊し、
エンジンがからなかった苦い思い出があります。

あ!兄貴にメールしなきゃ・・・


って思ってる矢先に兄貴(DS11さん)ホテル到着

プラグありがとうございました!!

途中調子悪くなったら交換することとし
本日ご一緒する方々との集合場所まで移動



集合場所に着いてみたら、もう既にみなさん到着していました。
(集合時間30分位まえなのに…)

今回のツーリング企画utunosamuさんと相方さんにご挨拶をし

P8240844

23OさんのCB

P8240848

manam1xさんの旦那様のWR-X

P8240849

manam1xさんの赤兎

P8240850


DS11さんのZZRとおいらのV-MAX

P8240853

初めましての 花一さん、わらいぶくろさんともご挨拶させて頂き
(写真撮り忘れ)

かもしかさんも程なく合流していざ出発!

P8240854



本日は兄貴こだわりのルート



ビーナスラインを全線、端から端まで走破


大きな地図で見る

多分こんなルートだったと思う・・けど・・



P8240859


ビーナスの開始地点「武石観光センター」から美ヶ原高原美術館を目指します。

途中白樺林の展望台で休憩し程なく到着


Dsc_2183

みんなで展望台に行き眼下から登ってくる雲に歓声を上げますw
P8240865

P8240864

そして、ここでお昼ご飯

P8240869

昼からビール!(もちろんノンアル)




そして食後に姿が見えなくなるsamuさん

実は一人で写真を撮っていたみたいです。

P8240873

美ヶ原美術館は昔佐久に住んでいた時に来たことがあるのですが

あいかわらず、オブジェが意味不明。。。

Dsc_2182



そして次によったのがここ

P8240883

三峰大展望台

360° ぐるっと展望できます。

いや~~、景色最高!


快晴だと富士山も見れるみたいですが、雲がかかっていて見えませんでした。


駐車場には日本一周中のカブが停まっていました。

P8240884

気を付けて日本一周なさってください!


P8240886



このあと霧の道の駐車場に止まると、ワイルドなバイク乗りさんが
声を掛けてくださいました。

P8240887

信玄ももさんのB-KING

うちらが走っているのを見かけて追いかけて来てくれたそうです。

ここから11台で白樺湖を目指します

P8240900

白樺湖で花一さんと信玄ももさんとはお別れ
(花一さんは日帰りで参加なのでここから帰路につきました)

花一さんの走りはとてもためになりました
(スムーズなライン取りとハンドリング)
またよろしくお願いします。

普通なら大門街道を通るのでしょうが

今日はビーナス全線にこだわっていますので、スズラン峠を通ります。




P8240903

かもしかさん


茅野まで降りて

ビーナスライン全線走破!!

ヽ( ・∀・)ノ




いや~、普通通らないルートですが、制覇した感がありますw


この後は、20号を走り一路本日の宿泊地の韮崎を目指すのですが

この20号線が・・・・ねむい!(笑


途中、本日最後の休憩地「信州蔦木宿」により

P8240908

P8240907

ソフトを食べようとしたんですが、スタージャ・・・

だったので断念

再び20号線を走り、前方に富士山が見えてきました。

P8240917

(実は相方さんに教えて貰うまで気が付きませんでした)


P8240909

有名な「神代桜」を通り過ぎ


P8240923

まだまだ元気なお二人さんw

ホテル着く前にガソリンを給油したのですが
ここでsamuさんのとあるアクシデントがあったりしましたが

無事ホテル到着!!

P8240926

屋根付きで雨でも安心




ホテルチェックイン後、温泉で汗を流し

楽しみにしていた「お泊り飲み会」へ!!

それにしても、前日のソロツーとは一転

11台ものバイクでマスツーすると、めちゃ楽しいですね~


やっぱりみんなで走るのは楽し~~ぃ!
(* ̄▽ ̄*)ノ"

(続く)

|

« 草津街道 | トップページ | 泡清里泡 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう懐かしい話になりつつありますね。
それにしてもこの日のアクシデント、ありがとうございました。
もし拾ってもらわなかったら・・・ゾッとしてしまいます。
今回もご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。^^

投稿: utunosamu | 2013年9月 9日 (月) 21時07分

ご一緒したかったですが、ちと天気は残念でしたね。
晴れた大門街道を走ったことありますが、絶景でしたよ。

投稿: いちご | 2013年9月 9日 (月) 21時25分

※utunosamuさん

こんばんわ。
たまたま私が後ろを走っていただけで、きっと誰が後ろを走っていても気が付いたと思いますよ~
”どさっ!”って落ちましたからw
アクシデントも楽しい思い出ですからね。
また今回もよろしくお願いします。


※いちごさん
ご一緒したいですね~
22日蔵王りますが、いらっしゃいませんか?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

投稿: びん | 2013年9月 9日 (月) 21時57分

こんばんは、

こうしてみてると・・・
やっぱり晴天の中走ってもらいたかったです!!
蔵王・・・晴天の中走れるかな~~~(笑)

投稿: DS11 | 2013年9月 9日 (月) 22時40分

今週末は晴れそうですよ!


まぁ、晴れ男がいるから心配していないけどw

投稿: びん | 2013年9月15日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553366/53191339

この記事へのトラックバック一覧です: 女神走破:

« 草津街道 | トップページ | 泡清里泡 »