« 女神走破 | トップページ | 台風一過 »

2013年8月25日 (日)

泡清里泡

(副題) 韮崎夜会


もうかなり前の記憶となりました。

でも、つい昨日の事のようにも感じます。

では続きを・・・




夜のお楽しみ!

ホテルまでYさんと店の車に迎えにきていただきました。

素敵なお店はこちら

320x320_rect_20334953

「勝つ家」さん

兄貴の行きつけのお店とのことでしたが素敵なお店ですね。

雰囲気も良いし、お食事も美味しかったぁ~




Dsc_2189

まずは、ビールで乾杯


余りに楽しくて、写真を撮る暇もないくらいでした。

バイクの話、本日のツーの話、共通のブロ友さんの話など

話がつきません。


また、わらいぶくろさんの話術が最高で笑いっぱなしでしたhappy02


遠くの席からかもしかさんがちゃちゃいれるし(w


Dsc_2187



Dsc_2188


ビール1杯とウメサワー2杯でヘロヘロ


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

なごりおしいですが明日もあることですので、適当なところお開き


3日目(みなさんは2日目)


朝は7時起床

窓の外を見てみたら・・・

P8250929

雨が降っていました。

まぁ、天気予報通りですね。



それでも、出発時刻の9時頃には雨は止んでいたので

カッパ着るかどうか悩んでいたのですが、駐車場に行くと

みなさんカッパーマンになっていたので、急いで着込みます。



P8250932

そして迎えに来てくれた、兄貴(DS11さん)とYさんの先導のもと

あの場所へ向かいました。








そう!

P8250933


ハイジの村



残念ながら雨がザーザーだったので

中には入りませんでしたが、入口でいい大人が

はじけまくって写真撮りまくりです(w


兄貴「びんさん、ちゃんと写真とった?

兄貴「びんさんのためにここに寄ったんだからね♪


(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴


まぁ、確かにきたかったんだけどさぁ~


次回は晴れている時に来て、ハイジと

らぁ~ら、らぁ~ら らりふぉ~♪

って踊らなきゃ。。。(リベンジ確定






この後は、清里目指し爆走

P8250934


北上するにしたがって、天気が回復して来ました。


P8250936


そしして到着したのは「八ヶ岳高原大橋

P8250938


秋の紅葉シーズンには、大渋滞が引き起こされる
恐ろしい場所・・・ とのこと(w


P8250937

清里へ向かう車の渋滞緩和のため、1998(平成10)年に完成した清里高原有料道路の一部なのですが、バブルがはじけて通行量も減ったので、いまは無料化されています。



ここで天候が回復する!と読んだオイラとかもしかさんは、カッパを脱ぎましたが

・・・

・・


裏目


でもあっというまに清里の清泉寮に到着したので、ここで再びカッパーマンに変身


本館は混んでいそうなので、ファームショップで儀式!

P8250943

うま~~~い!


濃厚なミルク味


P8250944

しばし談笑







マナミさん「清里って初めて聞いた。


( ゚д゚)な、なんですと?



バブルを知らない若い世代は知らないかもしれないかもしれませんが

清里といえばバブルの象徴みたいな所です。



ペンションに泊まって避暑をするのが
バブリーな世代には人気だったのですよ(w



まぁ、過去の遺物って言えばそうかもしれないけど

誰かの青春の1ページをきっと彩っているはず。。。

ううん、知らないけどきっとそう!




さて、気を取り直して再出発


八ヶ岳高原ライン(r11)を走っている時が、一番やばかったですね。

雨がザーザーで、先頭が見えないくらいでした。

でも下界へ下りたら、雨も止んで、こんなところに到着

Images

たてしな自由農園

おしゃれなカフェで昼食です。

Dsc_2192

新鮮野菜のトマトスパ

(野菜が新鮮すぎて、オイラにはちょっと・・・でした)



食事を終えて外にでたら、天候は回復していました。

P8250950

この後、八ヶ岳エコーラインを走り(ここは前回オイラも走った快走路です)

天気がいいと、こんな感じの景色だったのですけどね~

Pa090141

2011年の10月撮影


メルヘン街道を北上し、麦草峠を越えて帰路につく予定でしたが

このウエットでは、蓼科のクネクネは危ないだろう。

という大人の判断で、兄貴のいつものコーヒーショップで

コーーーーヒーーータイム としゃれこみました。(死語


P8250955


ここのコーヒーは、

1時、2時、3時のコーヒーと名付けられていて
3時のコーヒーが濃いらしいです。

おいらは2時を注文

P8250953

ベークドチーズケーキも頼んじゃいました。ヽ( ・∀・)ノ


コーヒーもケーキもおいしかったです。

そして店ではしゃぐいい大人たち。。。

P8250951

目隠しを取って、みんなの満面の笑みをお見せしたい(爆



ここでまったり過ごした後、白樺湖を経由し県道40号で佐久を目指します。

途中白樺湖でかもしかさんとはお別れ。


かもしかさんは、白樺湖からビーナスラインを走って帰ったそうですが

雨が凄かったそうです。

(ふむふむ、雨男はかもしかさんだっったのか・・・)


P8250956

P8250958


P8250961

うちらは、途中蓼科第二牧場でカッパを脱ぎ身軽になりました。

 

P8250964

いや~~、佐久は天気がよく、熱い位・・・

P8250969

途中で見かけた、にんにく屋さん?

へんてこなブロンズ像が立っていました。 (謎




佐久南IC近くのコンビニで最後のミーティング

P8250970

兄貴にはいろいろお世話になりました!!


おかげで楽しいツーリング、そして良い思い出ができました。

でも、天気の良い日にリベンジしますので、また遊んでください。



この後は、佐久南ICから高速に乗り

P8250973

横川SAで休憩&ガソリン給油

ここで給油後、エンジンがかからなくなり、

ちょっと焦りましたが、なんとか始動することができホットしました。



なんか佐久に来ると、バイク調子悪くなるのは、なんでなんでしょうね~



夕暮れ迫る高速を一路急ぎますが

途中、ちょっとした渋滞もあり



編隊を組んでうまくすり抜けたりしながら順調に走行






そして、高崎JCTを越えたあたりで、トラブル発生。。。

Dsc_2193

manam1xさんの、愛機がスローダウン


どうも電気系統のトラブルらしく、ここでは対処もできないので
レッカーを呼びバイクを引き上げてもらうことにしました。

マナミさんの旦那様の判断&対処の速さには感心しました。

トラブルへの対処って、どうしてもあわててしまい
本人は冷静な対処が難しいのですが、相方さんがしっかりしていると安心ですね。

ここで引き揚げを待つマナミさんご夫妻を残しうちらは帰路につきました。

また一緒に走れることを楽しみに「またね~」と握手してお別れです。


この後、 出流原PAでサムさんの相方さんがマナミさんと連絡が取れ
無事引き揚げのトラックに乗せ、マナミさんと旦那さんはタンデムで帰路に着いたそうです。(よかった~)



うちらも東北自動車道でそれぞれ流れ解散となり、最後の2機は23Oさんとオイラ


その23Oさんとも、上河内SAでお別れし、ソロに戻りました。


なんか、大所帯のマスツーからソロに戻って3時間以上も走らなければいけないって。

急に寂しくなりますよね。。。 bearing

でもこの辺は走り慣れた道。

バビューーンと飛ばして、福島飯坂手前まで来た時に

電光掲示場に「飯坂~白石まで事故のため通行止め」の文字が(あらら

Dsc_2197



吾妻PAでガソリン給油しながら様子を見ていたのですが

22時半まで待っても解除されなかったので、飯坂から降りて4号で帰る事にし

飯坂ICまで走って来たところで、運よく丁度車線をふさいでいたポールをかたずけている所でした。

おじさんに、「通ってもいい?」ってッ聞いたら。

ああ、いま片づけるから 行っていいよ。

ヽ( ・∀・)ノ ラッキー!

そのまま高速を走り、自宅には23時頃に帰りつくことができました。

え?福島飯坂から泉まで早すぎないかって?



そこは、大人は突っ込んではいけないところです。



最後の最後まで、ハプニングだらけの今回のツーリングでしたが

想い出深いのもとなりました。

でも晴天の草津、ビーナスリベンジは必ず果たすぞ!

と心に誓うのでした。


今回ご一緒くださったみなさん、本当にありがとうございました。

|

« 女神走破 | トップページ | 台風一過 »

コメント

なんだ。
びんさんのバイクは、不動にならんかった。
ちぇ!(笑
ハイジとびんさんの接点がわかりませんでした。
単純にハイジが好きなのですね。
ポッチャリ系か。

投稿: nama | 2013年9月19日 (木) 21時20分

クネクネ、高速道路・・・・早いですね??
V魔には、Vブーストの他にも、宇宙戦艦ヤマトのごとく
ワーーープ機能が付いてるんですね???
びんさんのだけかな??

投稿: hosubee | 2013年9月20日 (金) 09時14分

※namaさん

(#^ω^) V魔がんばった!
でも今でもちょっと不安定なのですよね~

ハイジの村は、「おくさん」が韮崎に行った時の記事にブログアップされていたんですよ。


※hosubeeさん

な・い・しょ♪

hosubeeさんはFBでご存じでしょうが
本日タイヤ交換してきたので、もう少し早く走れるようになりましたよ(w

投稿: びん | 2013年9月20日 (金) 22時42分

こんばんは、

ん。ん。!!

これでびんさんのハイジ好きが
世間に承認されましたね!!・・・

ん、ん よかった~~~~~~(笑)

清里も 今は昔 ですね~~

投稿: DS11 | 2013年9月21日 (土) 20時05分

※DS11さん

(ノ`Д)ノ彡┻━ハイジ━┻∴

清里は泡泡(バブル)の象徴でしたよね~

明日お待ちしています。
安全運転でいらして下さい。

投稿: びん | 2013年9月21日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553366/53298096

この記事へのトラックバック一覧です: 泡清里泡:

« 女神走破 | トップページ | 台風一過 »