« 金華大祭 | トップページ | 奇遇邂逅 »

2013年5月12日 (日)

小岩井桜

連休明けの5/12の話


今回も会社の”Kuro”とばびゅーんといってきました。


集合はオイラに合わせて貰って、鶴巣PAに9:00


珍しく早く着いたので、GS入れて売店をうろうろ



このPAには、パン屋さんが入っています。

P5120409

その名も「鶴巣ベーカーリー」
そのまんまやね。・・・

朝飯代わりに、ここの名物の「パイシュー」をパクリhappy02

朝からこんなの食べていいんだろうか・・・ (/ω\)



モグモグしてたら”Kuro”到着!


Dsc_2005

第一声は「おはようございます。」   ではなく

「あれ?早いっすねぇ~」でした。(笑

”Kuro”の愛機は、Ninja1000


鶴巣を一緒に出発したのに、古川付近でもう視界から消えてます

(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴


ぬゆわkmを越えても楽に走れるって、いいな~

おいらもぬおわkmで追いかけましたが追いつけやしない・・・



北上金ヶ崎PAで休憩したけど、もうすでにヘトヘトgawk

P5120413



いつもはタンデムで走っていることが多いので、ちょっと羽目を外したかったらしい。

ふと Kuroのジーンズを見てみたら

P5120414

(; ̄з ̄) どうしてKawawaki乗りって、こうもライムグリーンに傾倒しちゃうの?





この後はのんびり走って盛岡ICで降り、小岩井牧場を目指します。

今回気がついたんですが、小岩井駅って秋田新幹線が止まるのね
(知らなかった)


そしてあっという間に小岩井牧場到着

P5120415

前方に見えるのは「岩手山」です。
(雲に隠れちゃってるけど)



P5120421

桜並木は満開でした。

P5120420

前回は、夕闇迫るころ namaさんと一緒に来たけど
今日はまだ昼前!

もちろん 儀式!! が必要です!



(* ̄▽ ̄*)ノ"

Dsc_2006

やばいね。。。いいとしこいたおっさんが、満面の笑み・・・

でも、ミルク感たっぷりのおいしいソフトでした。 




美味しくいただいた後は、本日の目的の

小岩井一本桜を見に向かいます。



P5120424

話には聞いてたけど、実物見るのは初めて


    ∧_∧
    (*´Д`)ハァハァ
  oノ つ ⊂)
  ( ( ・∀・)ワクワク
  oノ つ ⊂)
  ( ( ・∀・)ドキドキ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)




とうちゃーーーく!


みますか?


 みちゃいますか?





P5120429


雪の残る岩手山をバックに、桜が映える・・・



          はずだったんですが、まだ1分咲き?

(´・ω・`)ショボーン





道にはカメラを構えた方々が沢山いましたが、みんな 残念がっていました。

今年は寒かったから、遅いみたいですね~








さてさて、第一の目的は果たしたので、冷えたからだを温めにいきますかぁ~

県212のクネクネ道を2台で攻めつつ、一気に駆け上がります。

結構楽しい道ですね^^


P5120433



そして今回入った温泉は「網張温泉

P5120438

冬はスキー帰りのお客さんでにぎわいます。



露天風呂からの眺めが最高でした。

吹き抜ける冷たい風を浴びながらの露天風呂っていいですよね~


冬場は露天風呂の回りは一面の銀世界となるらしく

お風呂から雪に向かってダイブする人もいるとかww




のんびり温まったら、お腹がすいてきたので

盛岡名物を食べに下界に降ります。





ちょっと遠回りして景色の良い場所でパシャリ

P5120441

御所湖と岩手山





そしてKuroに連れて来てもらった店はこちら

P5120446

 

盛岡の3大麺の一つ 「じゃじゃ麺」

※ わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺 が3大麺らしいです。


オーダーしたのは、「じゃじゃ麺 (中)」と「ちーたん」

P5120449

麺はきしめんみたいな平麺?
それに、各店オリジナルの肉味噌を絡めていただきます。


テーブルに置いてある、にんにくやラー油などを好みでかけることも可

おいらは初じゃじゃ麺だったので、オリジナルのままいただきました。

結構あっさりしていて、おいしかったです。 


後、各テーブルには生卵がおいてあるのですが

150x150_square_12789773

これを調子にのって食べちゃうと、きっちりお勘定を取られるので注意が必要です(笑


だったら、テーブルに置いておかなきゃいいのに・・・・

と思ったけど、大人なオイラは口には出しませんでしたよ



そして、食後のちーたん!

Dsc_2008



まぁ、いわゆる「たまごスープ」っすね

肉味噌とたまごのバランスがいいですね~

でも、スープだったら、じゃじゃ麺と一緒に食べるほうが・・・

あ、これも心の声ということで (*`エ´*)





大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした!



まだ14:00だけど、本日はこれにて終了

盛岡ICから仙台まで2時間弱で走り切り

いつものショップに寄り、オイル交換をしてきました。

Dsc_2010


本日の走行距離、249mile


|

« 金華大祭 | トップページ | 奇遇邂逅 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらは5月の中旬でも桜が咲いていなかったんですね。
こちらは例年よりも早かったです。
岩手山の風景、綺麗ですね。
私も9月の連休は、東北へ一泊ツーに行くつもりです。
それから、記事には関係ありませんが、今月下旬のツーの連絡用に、私の携帯のアドレスを入れておきました。
よろしくお願いします。

投稿: utunosamu | 2013年8月 3日 (土) 22時39分

こんばんは、

5月12日・・・もう8月4日ですけど~~~~(笑)

おくさんのブログも遅いけど、
びんさんそのうえ行きますね~~~(笑)

Kawasaki乗りグリーン多いです!
俺は・・・天邪鬼~~~(笑)

投稿: DS11 | 2013年8月 4日 (日) 19時55分

本当に。。。
イイおっさんの自慢げのソフトですな(微笑

まだ、ミルキィーが必要なんですね。
・・・同じカモ・・・

投稿: nama | 2013年8月 6日 (火) 19時26分

こんばんわ。
先日はありがとうございました。ってそのときのお題がUPされるのは
いつでしょうね~

岩手山を望む小岩井農場のロケーションもいいですね。
次回は北東北に行こうかな。

猛暑のお盆ですがおたがい心安らかに迎えましょう。

投稿: がるうぃん | 2013年8月10日 (土) 21時29分

※samu さん

今年の天気は福島を境に分かれているようですね。
桜の開花も福島から南は早かったのですが北は遅かったです。そして梅雨明けも同じでしたね。

遅くなりましたがメール送りました。
ツーリング楽しみです!


※DS11さん
や、やだな~
おくさんと一緒にしないでくださいよw
無事亡母の一周忌法要も営み、やっと時間が取れるようになりました。
さ~~て、あそぶぞ~w

>天邪鬼
ツナギに合わせてバイク買っちゃう人ですからねぇ~ (・∀・)


※namaさん

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカ-マ
お尻治りました?

※がるうぃんさん
こちらこそお世話になりました。

7月の記事は寒くなる頃に暑かった夏を思い出しながら…

次回は、八幡平アスピーテラインを責めて、乳頭温泉宿泊とかっていかなですか?
秋、いいですよ~ 待ってます。

投稿: びん | 2013年8月11日 (日) 20時01分

5月・・・桜・・・
びんさんっっ!!
もう稲穂が垂れちゃってますだ!

甘党な殿方って、意外と多いのね。
それにしても、本当に満面の笑み・・・(笑)

投稿: nana | 2013年8月17日 (土) 10時50分

※nanaさん

レス遅れてすみません!

(/ω\) 桜…


まだ6月以降のネタが溜まっているですよ~
雪降る前までには記事にしないと^^

あ!あと雪降る前に、ボナリ一緒に流しましょう!

投稿: びん | 2013年8月27日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553366/52727909

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井桜:

« 金華大祭 | トップページ | 奇遇邂逅 »