« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月13日 (日)

模擬風入

かなり放置しておりましたが

今年もよろしくお願いいたします。






昨年はいろいろ激動の年でした。
さてさて、今年はどんな年になるのでしょう?

楽しみです。  (* ̄▽ ̄*)ノ"




年末年始にいろいろネタはあったのですが
まぁ、得意の妄想系のネタになっちゃいそうなので、割愛(w



そんなネタの内、年末年始をまたいで実施した
ダミーインテークの磨き状況を備忘を兼ねてアップすることに・・・

まず、11月末にディスクグラインダーの故障で磨けなかかったダミーインテークがこちら

Pb181045


Pb181044


これを購入したサンダーで研磨

Pb250100

■BSペイントハンターで下地を削る

Pc280109

目は粗いけど、結構きれいにはがせました。

次は青棒で磨きます。

Pc280103

磨いたフェルトには熱でカーボン状のものが・・・

P1130128

両方を磨いてみたけど、まだ傷が残っていますね。

Pc280120

白棒で磨くとこんな感じになりました。

P1130130

これでも下地に傷が目立っていたので、仕上げにコンパウンドで

P1130125

P1130122

サンダーで磨いた後、手で仕上げ

P1130124

まだ磨きムラがありますが、こんなもんでしょう!!




今回は下部の黒の部分はそのままにしておきましたが
もう少しなれたら、全部はがして磨いてもいいかな~~

と思ったり・・

結構手間がかかるってことが分かったので
このままでいいかな~~~

とも思ったりw



今日は天気も良かったので、外での作業もつらくなかったです。
明日はV魔に取り付けて、ちょいのりしてみようと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »