2016年5月 3日 (火)

鴨鹿捕獲

長野~新潟~山形~秋田~青森~岩手~宮城

と放浪を続けてきた
天然(ボケ)記念物の松本カモシカを捕獲したってお話し。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

白鉄馬壱

もう1年も前になるのかぁ~




2013/01/13 第44回全国白バイ安全運転競技大会 に行ってきました。


早朝6時 泉PAでO友さんと待ち合わせ

Pa131202


おいらにしては早起きです。


Pa131204



ばびゅーんと東北道を南下し「阿武隈高原SA」へ


Pa131216

ここで、おくさんチームと合流

おくさん、ダンさん、ナナさん、Uさん、わん'Sさん
しんじさん夫婦 かな?






10時30頃に現地到着

Dsc_2271




剣片喰さん、わらいぶくろさん、サムさんご夫婦、230さん
信州から かもしかさん

もっといた気がするけど・・・漏れてたらごめんなさい。





わらいぶくろさんが、食後のアイス・・・ (; ̄з ̄)

Pa131220


Pa131224

会場は暑かったですね~



この後、しんちゃんさん、くのいちさんご夫婦とも合流

Pa131228



でも、まだ主催者の「いちご」さんが来ていません(笑







この後登場した「いちご」さんと、毎年恒例となったあの場所へ・・・



Pa131238

Dsc_2273



駐車場で合流した へぼかるさんも拉致して、スタバ!



そういえば、へぼかるさんがおくさんにイラスト描いてもらってました。

Pa131231

いいっすねぇ~



わいわい、がやがやと楽しく談笑し、日も暮れてきたので解散です。


おいらとO友さんは、宇都宮に泊まる予定だったので

サムさんご夫婦とわらいぶくろさんに付いて行きます。

Pa131246

Pa131249



つづく

| | トラックバック (0)

白鉄馬弐

つづき

宇都宮泊なので、餃子を食べに・・

わらいぶくろさんに連れて来てもらいました!

イキイキ・ギョーザ!


なんか、変わったのがたくさん。

Dsc_2275

Dsc_2276

Dsc_2277

わらいぶくろさんとO友さんが、バイクの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あざーす!

| | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

次男坊會

FB(フェースブック)でお誘いのあった

いわき3兄弟・次男坊さん企画の「次男坊會」に参加させてもらいました。






不動尊公園キャンプ場P9291176


集合時間は10:00だったのですが、朝 家庭の事情で出発が遅れ

しかも4号線を南下したのが悪かった・・・




遅れる旨を主催の次男坊さんに連絡し

急いで会場を目指します。





途中、岩沼と柴田町の境あたりの民家が燃えていました。

ヾ( ̄o ̄;) か、かじだーー

まだ消防車も到着していないようで、火の粉が舞っていました。

P9291166

負傷者がでていないとよいのですが・・・












県道28号を走り、だいぶ遅れて会場に到着

P9291175

P9291174


最初に間違えて国民宿舎の方に行ってうろうろしたのは内緒だ!



キャンプ場には、凄い数のバイカーさんが、わいわいしていました。

この辺の楽しいログは他の参加者のログでお楽しみ下さいです。

P9291171


しっかし、凄いですね~




北は秋田~南は東京、神奈川まで

沢山のバイカーさんが集っていました。


オイラが最後? だったらしく。

☆造さんに、

☆「さぁ~~、最後の人も来たし、記念撮影でもしましょうか?

って言われてしまいました。。。(すみません。。。



名簿に記入したところ、オイラは40番目



P9291169

有名ブロガーさんも沢山参加されていました。





==記念撮影==

P9291173




最近はやりの「俺たちカツ丼が好きだ。」Tシャツのソルティさん

P9291172

なぜか学ランの「福太郎」さん

P9291183






そしてお目当ての芋煮

P9291167

宮城の味噌ベース VS 山形の醤油ベース だったはずが

いつのまにか

福島の芋煮 VS 山形の芋煮になっていたそうです。

(ノ`Д)ノ彡┻━━┻∴ 宮城勢 どうした!!!





==オイラのために追加で焼いて頂いた焼き鳥==P9291168

塩とタレ。 めちゃうまです。

タレの脇に付いているピリ辛味噌?がうまし


デザートは、相馬名物 「まんじゅうアイス」

P9291185

まるせい果樹園の桃と梨のポンチ

P9291186

遅れて来たオイラのために、次々と持ってきてもらいました。

あざーーーす!


最後は余った芋煮の鍋にカレールーを投入し、カレーうどんを作っていました。

●最初は 味噌ベースの鍋+カレールー

●最後は、山形の醤油ベースの鍋も混ぜて、出来上がったのは

お蕎麦屋さんのカレー? 学食のカレー?

でも、最後の全部混ぜが一番おいしかったwww



そうこうしている間に、☆造さんが一足早く帰宅するということで
駐車場までお見送り

P9291179

エンターテーナー 帰還の図

いつも周りを楽しませてくれる☆造さん
(そして自分が一番楽しんでいる、素敵な☆造さん)

朝一番で、蔵王を走りNewタイヤの皮むきをしてから合流するはずが

スカイラインの雲海が綺麗だったので、思わず ビデオ固定して
何度も往復し、撮影している間に集合時間を過ぎてしまった~

って言ってましたねw

きっと素敵な動画をUPしてくれることでしょう。



その後もみなさんとあれこれしゃべりまくり

P9291195






後片づけして解散です。


ひとみんさんと栃木VTさん

P9291196


nanaさんの だんなタンがゲットした、MSヘルメット

P9291178


福島チームはまるせい果樹園へ

P9291198

山形チームは總宮経由で帰るとのことでした。

P9291197


そして我ら宮城チームは・・・







(; ̄з ̄) バラバラ・・・









次男坊さんが、

次「45号を南下して、ダム抜ければ115号にぶつかって

次「115号を右折すれば、すぐ まきばのアイス屋さんだから

って言うので、45号を南下してみました。


・・・・

・・・


・・



とおい・・・・



P9291199

松ヶ房ダム ?


でも、ここの道って、いわき3兄弟さんが以前にブログに乗せていた

あの道(ルート)っぽかったですね。


砂が浮いていてチョット怖かったけど

なかなか楽しいルートでした。








そして 意地で儀式!!

おなか一杯だったけど、アイスは別腹!

P9291200

パリパリキャラメルとヘーゼルナッツ

美味しくいただきました。



この後は福島側が天気良かったので

桑折に抜け、佐久間商店を探したけど見つけられず。・・・

そのまま帰宅



佐久間商店はだれか連れてって~~ (* ̄▽ ̄*)ノ"





今回沢山のバイカーさんブロガーさん達と

芋煮会に参加させていただき、またまた 楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして主催の次男坊さんをはじめ

準備からなにからお手伝いくださったみなさん

本当にありがとうございました。


(オイラは遅れて行って、しゃべって食べただけ・・・反省)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

接点回復

昨日の兄貴からのコメントで気になっていた、テールランプのチェックをすることに



まずは、息子と昼食

家から5分の「五福星」


B12bd0920ea01c7d4751f110l


おっと、これはジャッキーチェン!

















Images

こ、これは・・・ ドラゴンボール・・・ (; ̄з ̄)

しかも、「五星球」(うーしんちゅう)ですね・・・








Dsc_2247

うーふーしん




駐車場で車にのったまま呼ばれるのを待ちます。
(このシステムって楽でいいな~)

オーダーしたのは、「肉わんたんめん」

Dsc_2244

わんたんが抜群にうまい!

そして甘味のあるスープも「うまし」ですね。


以前食べたときよりも魚介の押し出しが控えられた感じで
オイラにはストライクでした。
(前は、魚介が強すぎて、だめだった¥・¥)

つけめん(大)350g

Dsc_2245



つけ麺は全粒粉?

粉チーズと味海苔がかかっています。

桜エビのつけ汁は独特の味ですね。

ごちそうさまでした。







そして帰ってからバイク整備



まずは、キルスイッチの接触が悪いっぽかたったので
キルスイッチのチェック



P9281153

ハンドルの下からネジ2つで止まっています。
これを外して

P9281152

接点復活剤




スイッチ部分は中に隠れているので
ノズルを付けて内部にシューッ!

あとはカチカチ何度かON,OFFを繰り返し

パーツクリーナーで清浄して完了







次はテールランプの確認

P9281156




これが・・・



外してみてびっくり!

» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

台風一過

週末猛威を振るった台風18号




被害は大丈夫でしたか?

被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。




台風が走り抜けた17日

遅い夏休みを取ってリフレッシュ!




午前中は家の用事があったため、午後からの出動

ですので、あまり遠出はできません。


国道457号を北上します。

P9170999

秋ですね~

稲穂が重く頭を垂れていました。







途中、陸上自衛隊大和駐屯地で物々しい物を発見

P9171000

団地の敷地内に戦車・・・ (;´∀`)





お腹が空いたので岩出山の「大黒屋」さんで昼食

P9171003

ここ通るたびに気になっていたんですよね

Dsc_2210

頼んだのは、こってり醤油ちゃーしゅーめん

Dsc_2208

箸あげ

Dsc_2209

細麺の中華麺でしたが、ちょっと煮込み過ぎ?

まぁ普通かなぁ~







花山湖は、台風の影響で赤く濁った水の色

P9171006

水量も多かったですね。









そして道の駅「はなやま」でトイレ休憩

P9171012

P9171011

天気がよく、座っていると熱い位です。

いっぷくしてクネクネを楽しみに向かいます。






花山峠は台風の爪痕が色濃く残っていました。

道路には落ち葉や枝が沢山落ちていて危険!

P9171013

リアタイヤのサイドを使ってしまおうと目論んでいたのですが

ちょっと攻めきれず。。。






湯浜峠

P9171014

空の色が綺麗ですね

後一か月もすると紅葉が山を彩ります。

P9171016

P9171017

ここからは快走路

山の風はひんやりとし、走っていて気持ちが良いです。

P9171019

そして到着

P9171022

栗駒山荘

P9171024

遠く鳥海山も眺めることができました。

(写真の左側に切れちゃった)






個々の露天風呂からの景観が最高 (* ̄▽ ̄*)ノ"

Eqg9dp

(webから借用)



ひんやりした風が気持ちよく、ついつい長湯してしまいます。

P9171027

湯上りに売店で見つけた「バター餅」

おいらはバターがちょっと苦手なので食べませんでしたが

ちょっと興味を惹かれました。

かわりに買ったのはこちら

P9171029

どう?若返っちゃった?






4時頃までのんびりして下山





あ・ら伊達の道の駅でロイズのチョコとソフトを購入

儀式!!

P9171031

やっぱりおいしいですね~






後はのんびり帰宅

P9171032

ちょっと寄り道したりして

P9171035

日の落ちる前に帰宅しました。








リアタイヤがそろそろ寿命

P9171041

サイド残ってるけど、交換ですね。

今回はサイド使い切れなかった。。。







次のタイヤは予約済み

BRIDGESTONE ブリヂストン のEXEDRA MAX

フロントと同じタイヤにしてみました。

今週中に履き替えるぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

泡清里泡

(副題) 韮崎夜会


もうかなり前の記憶となりました。

でも、つい昨日の事のようにも感じます。

では続きを・・・




夜のお楽しみ!

ホテルまでYさんと店の車に迎えにきていただきました。

素敵なお店はこちら

320x320_rect_20334953

「勝つ家」さん

兄貴の行きつけのお店とのことでしたが素敵なお店ですね。

雰囲気も良いし、お食事も美味しかったぁ~




Dsc_2189

まずは、ビールで乾杯


余りに楽しくて、写真を撮る暇もないくらいでした。

バイクの話、本日のツーの話、共通のブロ友さんの話など

話がつきません。


また、わらいぶくろさんの話術が最高で笑いっぱなしでしたhappy02


遠くの席からかもしかさんがちゃちゃいれるし(w


Dsc_2187



Dsc_2188


ビール1杯とウメサワー2杯でヘロヘロ


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

なごりおしいですが明日もあることですので、適当なところお開き

» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

女神走破

雨の草津の続きです。




ホテルで目を覚ますと窓から光が射していました。

浅間山方面(北)には雲がかかっていたけど

P8240841

目指す霧ヶ峰方面(南西)は晴れ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

P8240840


昨日のエンジン不調が気になって
パジャマのままで駐車場に行き、バイクのキーをひねってみました。


お? 普通にエンジン始動したぞ! ヽ( ・∀・)ノ

そういえば2年前にもこのホテルに宿泊し、
エンジンがからなかった苦い思い出があります。

あ!兄貴にメールしなきゃ・・・


って思ってる矢先に兄貴(DS11さん)ホテル到着

プラグありがとうございました!!

途中調子悪くなったら交換することとし
本日ご一緒する方々との集合場所まで移動



» 続きを読む

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

草津街道

ブロ友さんであるutunosamuさん企画「ビーナスラインを走ろうぜぃ!」

のツーリングに参加させていただくことになりました。


でも、集合場所、集合時間を考慮すると
ちょっと仙台からは遠いなぁ~


ということで、前泊して参加することにしました。



集合は第二集合場所の佐久とし

前日は前々から行きたかった「草津温泉&渋峠」をソロで走ることにしました。


出発はオイラには珍しい、早朝3時45分



P8230792

いつもの泉PA(スマートIC)から高速に乗ります。

なんでこんなに早く出発したかというと



たまたまその前々日位に、ゆ喜多さんのブログを読んでいて

平日ETC割引を利用するなら、深夜割引!

AM4時までに乗れば半額!!

ってのを読んで、「ほほぉ~~これはお得ね!」

とか思ったからでした。


でも知っている人は多いと思うのですが

オイラは朝が苦手! (´-ω-`)





起きれる気が全然しなかったのですが

$ω$) <へへへ、高速代浮かすためがんばっちゃったぜ~







ということで朝3時に起床、3時45分にはゲートをくぐっていました。
(やればできる子!)




» 続きを読む

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

奇遇邂逅

さてさて、過去ログも整理せねば・・・




2013/5/18の話

なんで出かけたかは不明(つか、思い出せない)

※追記:
思い出した!

仙台朝GO掲示板にANIKIさんから誘いのスレが上がって
オイラは朝一では出かけれらなかったので、別枠で出て来たんだった。


まぁ、走りたかったのでしょう。

P5180452

10:11 蔵王PA


蔵王で降りて、狐越え街道の展望台へ

P5180454

途中の道は工事中でした。







そして展望台

P5180456

いい景色ですね~



ここでのんびり写真を撮っていたら・・・



ボボボボボb

という音と共に見たことのある方々が駐車場に停車しました。

P5180461

仙台のANIKIさんとKENTAさんです。


P5180462

お二人は朝GOで蔵王を走り、温泉に入ってきたそうです。


しっかし、こんな場所で仙台のメンバーと偶然会うなんて!

仙台ですらすれ違わないのに(w




久しぶりにお会いできたので、あれこれお話をして景色を愛でます。

34_e38397e383ade3839fe382b9e38388e3

(写真借用)

ここから朝GOに途中参加させてもらい、一緒にあの場所を目指します。

P5180464

とうちゃーーく!


駐車場には先客がいらっしゃいました。

P5180482

ソルティさん

FBでお友達になっていただいていましたが、お会いするのは初めて

Z2やら沢山のバイクを所有している、根っからのバイク好きです。

今日もレアなバイク「ZL1000」に乗っていらしていました。

いや~、レアなバイクです。

でもピカピカ!




この後、お宮でコーヒーを頂きながら談笑

P5180468

ここでKENTAさんから、LEDのライトを頂いてしまいました。
(ありがとうございます!)

そしてあの有名なステッカーまで

P5180478


そんな所へ、新庄のユッキーさんがいらっしゃいました。

おおお~、お久しぶりです。

でもこんなところでお会いするとは、今日は偶然お会いする方が沢山
ヽ( ・∀・)ノ



一緒に記念撮影

P5180471

ユッキーさん、今度は一緒に走りましょうね!







ぐうじさんの先導で、昼食を食べに向かいます。

P5180485


念願のKENさんのラーメン

あぶりシャーシューが光り輝いています。 

P5180490

すっごくおいしかったデスヨ。

P5180494

ぐうじさんの、素敵なヒップを激写。

この後、ANIKIさんとKENTAさんは、七ヶ宿を経由して帰られるとのことでしたので

オイラはお二人が朝駆け抜けてきた蔵王を経由して帰ることに。

ここでお別れです。

偶然お会いでき、一緒に走れて楽しかったです。

お宮へ戻られるぐうじさんを見送り、蔵王を目指します。

そして山形側から蔵王アタック!

雪の壁に張り付き、ミッションcomplete

P5180497

やっぱ蔵王は最高!

P5180501

素敵な一日を過ごしましたとさ

めでたし、めでたし・・・

|

«小岩井桜